ゲイルのワンダーランド10

・チャレンジャーズ
スペクテットがほしいので挑戦してきました。
JOKERを使えば公式チームに簡単に(?)5連勝できるという話をきいてたので、自分も早速試してみましたが、4回戦のラブリーズに負けてしまいましたorz今度はきちんとマインド耐性上げて挑戦しよう・・・・。

マスターズの方は土日とやってみましたが、二日目以降は色々なPTがみられそうでいいですね。リアル事情で毎日挑戦できないのが残念ですが、環境が整ったら、本格的にやってみたいです。


・上位PTの洗礼
地下3階のバトル(勝ち抜きじゃない方)もやってみました。
こちらがかなり有利な条件なため、はじめはゴールドが稼げるぐらいの軽い気持ちで挑戦したのですが・・・・。

1戦目 邪獣ヒヒュルデ デスファレーナ
ヒヒュルデの白い霧でみがわり要因が使えなくなった上、デスファレーナのやけつく息でPTが半壊orz
最後にメカバーンだけ残りましたが、こちらに決定打がなく、相手の会心待ちな状況になったので棄権。

1枠の育成済みモンスターはとりあえずマインド耐性だけ固めているのですが、他の耐性ももっと重視しなければならないと思いました。軽減~激減止まりでは、ブレイク持ちに普通にやられますね。

2戦目 凶魔獣メイザー デッドペッカー
デッドペッカーのまどいの息でメカバーンが機能停止。メイザーの体技連発で見事に2ターンキルされました。相手は体技メインだったので、みがわり発動できても同じ結果だったと思いますw;

3戦目 凶魔獣メイザー おにこぞう
まどいの息がみがわり封じに変わっただけで、展開は2戦目と同じでした。
霧や相殺の重要性がよくわかりました。

そういうわけで、初の上位マスター戦は、1勝もできないという苦い結果に終わりました。動画等で他の人が捌いてるところを見ると自分にもできそうに思いますが、実際にやるとうまくいかないものですね。しかし、今回色々やってみて、対戦のことが以前よりなんとなくわかってきたのでよかったと思います。
次回はもっとPT練って挑戦したいですね。

・船モンスター配信中
ゆうれい船とスライバ船ゲットしました。どちらもスキルが強力ですね。PT構築の幅が広がりそうです。

・かみさまゲットの条件
ポケモンのPDWとかもそうなのですが、毎日ネットできない状況では厳しそうですね。
今から頑張れば間に合わないこともないだろうし、後々ラーミアにも絡んでくるのでやっておいた方がよさそうですが、今回は見送ろうかと思っています。

以前はPDW的な要素は何とも思わなかったのですが、当時とは事情が変わってるのもあり、本編外でやらなくちゃいけないことが増えるのはちょっと厳しいですw;
[PR]

by siegbert | 2012-07-22 12:54 | DQM(DS) | Comments(0)