人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やや後ろ向き

・PGL
モンジャラとアノプスゲットしました。どちらもいい特性ですね。
所持夢特性が増えてきたので、近いうちに夢リスト更新します。

・ランダムフリーシングル
先日使用したPTを少し変更して挑戦。今日は5戦やりました。結果は3勝2敗。
勝ち越してますが、最後の勝ちは急所でとったようなものなので、少し複雑です。
また、負け試合も1試合は綿密にやれば十分勝てる試内容だったので、悔しい気持ちが大きいです。第四世代の頃に比べたらマシになって(ると思いたい)ますが、まだ課題は多いみたいです・・・・。

・加速サメハダー
うっかりや CS極振り きあいのタスキ
ハイドロポンプ/(かみくだく→)あくのはどう/れいとうビーム/アクアジェット

第五世代中盤辺りから愛用してる子です。特性とタスキのおかげで、最低限の活躍はしてくれてます。

能力の関係上死に出しか先発安定なのですが、後だししたくなる場面が結構あります。後だしからでも加速できるように、まもるがほしくなってきました。しかし、代わりにどの技を外せばいいものか・・・・。





・チャット
3月ごろに停止していたのに、そのままになっていました;申し訳ございません。

by siegbert | 2012-09-21 19:54 | ポケモン(第5世代以前) | Comments(0)