季節スイハのために2(生存報告)

【ファンキル】
新調ユニットについては、前回更新期間からまた増えたので季節スイハ以外はまた後日・・・・「次回書く」と言っていたネタを延期したり、結局書かなかったりするのはポケモンやってた頃からの悪い癖ですね・・・・;

・セフィロトの業樹(塔)
前回更新から、デイリーの無料ガチャで季節スイハがもう一体でたのですが、そちらも攻姫型でした。
攻姫型も強いらしいのですが、どうしても匠姫型を諦められない・・・・しかしステップ完走した今「青天井」に出費するのは厳しい・・・・。
悩んでいたところで丁度、セフィロトの報酬でもらえる「型変更チケット」が季節スイハにも有効なことを知り、挑戦期間最後の一週間で、1Fから99Fまで駆け上がりました。
最後の方が無料回復だけでは間にわなかったので結局少しだけ石を買い足してしまった。 前より戦力が増えたので大分楽でしたが、それでも目的のアイテムが手に入る95Fはクリアするのが特に大変でした。
どうせなら最後の100Fもクリアしたかったですが、時間&生存ユニット的に断念。
今回もセフィロトはスルーするつもりだったのですが、チケット以外にも育成素材が大量に手に入ったので、結果的にはやってよかったと思います。
ともあれ、チケットが手に入ったので季節スイハの一体を匠姫型に変更して育成することに。

・季節スイハ育成結果
HP~精は★5までの吟味適当です。速さ強化済み。
HP127
力106
魔25
守54
精74
速136
技119
運56
★4、★5の段階でもそんなに転生する必要しなかった(と思う)し、自分のユニットの中ではかなり成長してくれた方だと思います。
力がDSの効果に影響するので、また転生するかもしれませんが、当面はこれで運用しようと思います。これからよろしく!

あと、もう一体の攻姫型の子は素材に使わずに残しているので、機会があればそちらの子も育成してみたいですね。

[PR]

# by siegbert | 2018-07-16 23:44 | ゲーム | Comments(0)

季節スイハのために(生存報告)

生きています。

【ファンキル】
新ユニットガチャ×2
ウェディングガチャ

開催中です。

記憶する限り、ファンキルのステップガチャは対象ユニット確定のステップ1~3ぐらいまでしか回したことがなかったのですが、今回は対象ユニットの中のスイハがどうしてもほしくて、ステップ完走しました。(最終ステップまでやると、好きな対象ユニットと交換できるチケットがもらえます。)

チケットから出たスイハは攻姫型でした。
残りのデイリー等で匠姫型が引けなかったら、この子を育成することにします。

他にガチャから出たユニット、育成したユニットについても書こうと思いましたが、それはまた次回に。

[PR]

# by siegbert | 2018-06-12 23:46 | ゲーム | Comments(0)

生存報告(2018.3.25)

【ファンキル】
・イベント
周回関係:個人的に今はやりたいものがない
セフィロト(塔):育成の関係で報酬はほしいのだが1Fあたりの攻略にかかる手間・時間的にモチベーションが上がらない

といった状況で、この1週間はほぼログインボーナスもらうだけになってますねw;

・ロストラグナロク 新ユニットガチャ(雑賀、ラブリュス)
ストーリーロストラグナロク編の攻略で石が集まったので、ステップ2までやってみました。
結果、ラブリュス・聖鎖・カマエル(守姫型、攻姫型)を引くことができました。アンシンメトリー(?)なデザインがかっこいいです。
雷フェアリーを1体持っているので、育成には同キャラかフェアリーがあと2体必要ですね。セフィロトを登ればなんとかなりそうですが・・・・。

次に育成するとしたらこのラブリュスか天沼矛(サハクィエル)になると思うのですが、姫型関係で調整がある(あった?)ようなので育成前にまたいろいろ調べないといけませんねw;

[PR]

# by siegbert | 2018-03-25 21:49 | Comments(0)

誰もが偏る運命のみなしご

抗いたいがいろいろな意味でリソースが有限なのです。

【モンはれ】
「怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~」コラボ実施中です。
また、21日まで消費魔力(スタミナ)半減CPも行われているので、今日まではミッション未達成のメインクエストを中心にやっていました。

・ステップガチャ
怪獣娘のコラボガチャ第三弾実施中です。今回のピックアップはガッツ星人(ミコ)ノイズラー
主にリアルの関係で出費を抑えたい時期ではあるのですが、ガッツ星人は今回登場する前から気になっていたので、ステップガチャ1週分+ガチャコインでチャレンジしてみました。結果・・・・(純5のみ)
 ノイズラー×3
 アリッサ 二人目
 ルゥルゥ
 ソワカ 二人目

純5率自体は高かったのですが、残念ながら本命のガッツ星人は引くことができませんでした。
ただ、ノイズラーもかっこいいデザインのうえ、性能的には主力で使っているセレンとも相性がよさそうなので出てくれてよかったです。本音を言うとちょっと偏りすぎですがw;

一応もう1周分ぐらいなら無理のない範囲でステップ挑戦できそうなのですが、これ後で違うガチャが実施されそうな気もするのですよね。
流石に両方に突撃するのは厳しいので、今回のに全力か後半の可能性を考えて備えておくか悩みどころです・・・・。

(2018.3.25追記)
結局諦めきれずにもう1周挑戦したところ、ガッツ星人(ミコ)引くことができました!
その後、予想通り怪獣娘の新キャラ、復刻ガチャがはじまりましたが、こちらの限定キャラは諦めます。

・魔王城(2018.3.15-2018.4.15)踏破
今回もノーマルですが踏破に成功しました。
さらに、すぐとりかかったのもあって初番付入り※できました!
次回は気が向いたら番付に拘らずハードクリアを目指してみようかと思います。

※早く踏破した人から順番にプレイヤー名と最終階初クリア時のPTが掲載されます。(100位まで)
 ノーマルとハードでそれぞれ100人ずつ載るのですが、私の順位は自分の順位と(クリア直後の)ハードの方の最終順位を足すと100を超えるか超えないかぐらいでした。



魔王城詳細と、ファンキルについても書きたかったのですがそれはまた次回に。

[PR]

# by siegbert | 2018-03-18 21:49 | Comments(0)

生存報告(2018.3.4)

余暇に何をしようか考えているうちに、時間が過ぎて行ってしまう・・・・

【ファンキル】

・コラボ
「CCさくら」コラボ終了しました。
前回はイベント消化していく~と書きましたが、限定武器狙いの周回やりだしたのが結局期間ギリギリになってしまい、チーズケーキとカメラは必要分集められませんでした・・・・。
一応★6装備自体はいくつか作れたので、復刻等の可能性に賭けて、ランクは上げられるところまで上げておきます。

・バレンタイン関係
嬉しいことにデイリーの無料ガチャでバレンタイン仕様のグラーシーザ(匠姫型)を引くことができたので、塔・ログボで集めてきた炎フェアリーをつぎ込んで育成しました。
一発目の育成では速さは最大値になりませんでしたが、★5までの速さの進化ボーナスは取り切れているので、パララが溜まったら転生させて成長吟味してみます。
これまで炎属性はやや戦力不足感があったので、ここでグラーシーザが引けたのは本当にうれしいですw 次は風属性だ・・・・

・モラルタ・ベガルタ確定チケット結果
ファンキルメダル交換分:モラルタ(王姫型)
クエスト(ポイント)報酬分:モラルタ(守姫型)


【モンはれ】
・魔王城(2018.2.15-2018.3.15分)踏破
昨日までで55Fまで登り、本日60Fまでクリアしました。
今回から魔王城は「ノーマル」と「ハード」の難易度選択式になっています。
報酬の内容はどちらも変わらないということで、チキンな自分は「ノーマル」を選択しましたw;
今月は後半の強敵が大体水属性だったので、前回58Fの攻略に使用したメンバーをベース(サキュバスそに子をトナカイヨモギ(セントール)に)にして、概ねなんとかなりました。セレン(桜魔王)がかなり強いです。

自分が組んだセレンメインのパーティは回復面がやや不安ですが、魔王城のようなwave数が少ないクエストならこちらがやられる前になんとか押しきれてしまいますね。
攻略が難しそうなフロアは時間があれば、他の組み合わせも試してみたいですね。今月は多分やりませんがw;

[PR]

# by siegbert | 2018-03-04 20:39 | ゲーム | Comments(0)